二の腕のはなし(2)

二の腕を鍛えるための「押す」動作にもう一つ良いものを発見しました!!(興奮)

しかも、日常生活の中でできること。

それは・・・

 

拭き掃除です!!

特に床の拭き掃除がおすすめかと思います!!

今日、久々に床の拭き掃除をして気づきました!!

 

床はつるつるピカピカになるし、腕には適度な疲労感。

クイックルワイパーに任せてる場合じゃないぜ。

 

そういえば昔読んだ「あさりちゃん」で、あさりちゃんとおねえちゃんが丸っこいのを気にしてダイエットを始めたけどうまくいかず、ほっそりしているお母さんにアドバイスを求めたところ、拭き掃除を中心とした家事でこき使われる、というエピソードがありました。

確かにお母さんはナイスバディです。

 

f:id:noduizm:20080917125325j:plain

出典:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/asari/