2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンのはなし

最近、職場の近所においしいパン屋さんができたらしく、先輩が買いに行くというので、私にも一つお願いしてみました。ハード系のパンが得意なお店らしく、特におすすめなのはレーズン系。という訳で、レーズンとくるみのパンを一つ買ってきてもらいました。 …

植物生活のコツ 初心者編

まだまだ初心者の私が「コツ」など、いかがなものか、と思いましたが、先日のブログ記事に結構反響をいただいたので、僭越ながら書いてみることにしました。 反響の多くが「私も植物を育ててみたけどすぐ枯れた。全然向いてない。」という声です。でもちょい…

2015年の抱負

この数年、年末になるとその一年を振り返り、翌年どうしたいか、なんとな〜く決めるようになっています。 ただ、私は気が変わりやすいので、あまり公の場で宣言するのは控えています。コロコロ変えすぎて周囲にはあきれられています…でもとりあえずやってみ…

植物のはなしと、あけましておめでとうございます。

2014年大晦日にブログ更新しようと開いたら、1月4日にあけましておめでとうの挨拶をしたきりになっていました。1年は早いですね。 結局2014年中の更新は叶わず、2015年がスタートしたところです。 新年に突入しましたが、まずは2014年の…