さつまいもの話

秋なので、さつまいもを使った料理を作ってみました。

でも、そのさつまいもは繊維が多く、固くてあまり美味しくなく、残り半分をどうしようかなあと、2日程放置してたら、なんと芽が出ていました。

f:id:noduizm:20131013212628j:plain

 近頃、植物を育てることに目覚めつつも、うまく育てられずに枯らしてしまったりしたので、このさつまいもの生命力の強さに感動を覚え、「美味しくないしポイしたい」みたいな気持ちは吹っ飛びました。

お水もあげていないのに、偉いよ!

繊維だらけで美味しくなかったのは、新たな生命を生み出そうとしていたからなのだね!

そんな訳で、何となく、育ててみようかと思っています。

どうなっていくのでしょうか。

 

せっかくなので記念撮影。新入りのアデニウムと一緒に。

f:id:noduizm:20131014220017j:plain

(左:さつまいも 右:アデニウム