最近の私の応援歌

昨日、応援歌の話を書きながら、私にとっての応援歌ってあったっけ?と考えてしまいました。

いつもだいたいその時々に好きな曲を聴いている気がします。

 

最近ちょっとクヨクヨしてたり、イマイチやる気が出なかったり、どうもイライラしていたり、という時に聴いているなあと思い当たる曲がありました。

 

Antonio LaureiroさんのLuz da Terraという曲です。オットが超激押ししていて知りました。

ブラジルのシンガーソングライターで、歌詞はポルトガル語です。

だから内容は全然わからないのですが、この曲を聴くと体全体が包み込まれるような、すごく明るい光が射しているような、愛に溢れているような気持ちになります。

  

Luz da Terra の意味を調べてみると、「Luz=光」「Terra=地球」deは前置詞なので、直訳すると、「地球の光」。

おおー!まさにそんな感じを毎日音から浴びていました!すげー!

 

ぜひ聴いてみてください。

 


Antonio Loureiro-Luz da Terra - YouTube