なぜかモノが溢れるクローゼットのはなし

秋ですね。

毎年この季節は、何を着てよいか迷い、迷っている間に冬が来る、を繰り返しています。

でもクローゼットには溢れんばかりの洋服が。

という訳で、衣替えも兼ねて、いらない洋服を一掃することに決めました。

 

ある時から捨て侍となった私。

断捨離や風水の本も色々と読み漁り、トキメキの失われたモノはジャンジャン捨てまくって、モノの少ない生活をしていたつもりが、気付ばなぜかモノだらけ。

1つ買ったら1つ処分するってルールも実践しているのになぜ。

 

そんなとき、ZOZOTOWNさんから、「売りませんか?」みたいな呼びかけがあり、早速申し込んでみました。

買い取りキットというのを申し込めば、箱を送ってくれます。

そしてネットから集荷を依頼。全て無料でやってくれます。

ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWN

 

それにしてもなんでこんなにも洋服が増えているのだ。なぜだ!なぜだ!なぜだ〜!

洋服28着 靴4足。何やってんの私。https://instagram.com/p/8aPXbDR2qe/

#ZOZOTOWN の古着買取サービスに送ってみることにしました。#recycle #zozo

 

でもきっとこんな経験している人は私だけではないはず。

並べながら気付いたのが、着ない洋服を買ってしまう要因は、必要にかられて限られた時間内で買う場合と、心の迷い、という2点であることを確信いたしました。

 

例えば、仕事でちゃんとした服装が必要だけど、スーツみたいに堅いのは、、、というときのジャケットや、結婚式やパーティへ参列する等、限られた時間内に決める場合はどうしても妥協してしまうので、後々全然着ません。

 

また、季節の変わり目に何となく「フレッシュな気持ちになりたい、新しい洋服が欲しい」という時に買ってしまうのは流行のスタイルではあっても、自分が好きなスタイルではなかったりして、結局着ない、というパターン。心が迷っている。

 

後は、深夜、疲れた頭でネットサーフィンしてポチリ。これが一番やっかいですね。

完全に心が失われている。夜はさっさと寝るに限る!

 

靴に関してだけは、どうしても足に合わなかったというものになります(ビルケン以外)。特に左の2足はお気に入りなので本当に手放すのは惜しいです。

 

そんな訳で、2箱。

もうすぐ運送会社さんが取りにきてくれるはず。

https://instagram.com/p/8aPoPnx2qz/

最終的にいくらになるのか、楽しみです。

空いたスペース分、新しい何かを買える〜〜!ワクワク☆

と、全く成長の無い私でした。