編み物のはなし

毎年、秋が来ると編み物がしたくなります。

でも何かを完成させたい、というよりは「ただひたすら編むことに集中する」ことがメイン。だいたい完成せず、放置され、その後ほどいては編み直す、ということを繰り返してきました。

 

2013年の9月にも「編み始めました」というタイトルでブログを更新していました(もう1年以上も前の話…)が、それも途中で放置されたりほどかれたり、、、というのを繰り返し、ついに、完成間近です!!

 

じゃじゃじゃーん!!

https://instagram.com/p/z9nqlYx2jg/

後はもうパーツを組み合わせるだけ。なのに全然やる気出ない。

実は昨年11月には既にこの状態になっていました。そこから放置すること3ヶ月。

もう春ですよ。

私の中での春の芽吹きが完成を拒んでいます。完成してももう着れない。

果たして、このまま形になるのか、ほどかれるのか。

次の秋を待ってみましょう。