2015年の抱負

この数年、年末になるとその一年を振り返り、翌年どうしたいか、なんとな〜く決めるようになっています。

ただ、私は気が変わりやすいので、あまり公の場で宣言するのは控えています。コロコロ変えすぎて周囲にはあきれられています…でもとりあえずやってみるだけでも一つの経験ですよね!

私、去年はぬか床と簿記をやってみたけど、ぜーんぜん向いていないことに気付いたんで、良かったと思います!だいたいぬか漬け毎日食べないことが分かったし、オットはぬか漬けあんまり好きじゃないこともわかったし。結果オーライ!

 

でも今年の私は違います。ここに公に宣言します。

 

2015年の抱負

プログラミング言語Rubyの勉強をする

 

あー、言っちゃった。どうしよう。言っちゃった。

実はずっとプログラミング言語を勉強してみたいと思っていました。インターネットが一般的になって、もう少し理解してみたい、というのがきっかけです。今年中に、何か自分で簡単な制作ができたらいいな、くらいの軽い気持ちですが、正直Rubyで何ができるのかもさっぱりわかってません。20分の簡単スタートガイドに沿ってやってみたらできたので(20分を大幅に超えましたが)、ポチポチ続けてみたいと思います。

 

Rubyを選んだ理由

ライフハッカーの記事を参考に選びました。ただ5つくらい候補がありまして、最終的にRubyを選んだのは、開発者が日本人で島根県松江市に住んでいるからです(私の父も松江出身)。

 

さて、2015年はどうなることやら。

宣言するって、いいですね。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら。